【影の実力者になりたくて!1巻】レビュー|中二病×異世界転生の新感覚コメディ開幕!
千代瀬
千代瀬の冒険
総合評価:
主人公:
気楽そうに見えて、実は責任感が強く働き者な一面が魅力。
ヒロイン:
支えてくれる仲間たちが魅力的。ただ、メインヒロイン?はまだ本格的に活躍していない印象。
シナリオ:
一つ一つの問題を丁寧に解決していく展開が、読んでいて気持ちいい。
気楽さ:
戦闘シーンもあるが、主人公が強いため気楽に読み進められる。
後味:
読後感が明るく、これからヒロインがどう活躍するのか続きが気になる。
長さ:
読み応えがありつつ、テンポも良く読みやすい。
異世界転生を果たし、貴族の中でも上位の家に生まれたヴァン。
幼少期から将来を期待され、明るい未来を夢見ていた──。
しかし、ヴァンの魔術適性が「四大元素」ではなく、まさかの『生産魔術』。
親の失望を買い、名もなき辺境の村に飛ばされてしまう。
荒れ果てた村に絶望しかけるヴァンだったが、
その「生産魔術」が意外な力を発揮し、次々と村の問題を解決していく。
戦わず、知恵と魔術で領地を立て直す“お気楽領主”の奮闘が、今始まる──。
今後の展開が気になる、読み応えたっぷりの1巻!
元々、生産系のゲームが好きで「小説でもこういう作品ないかな」と思い検索していたとき、トップに出てきたのがこの作品でした。
お試しで読んでみたら、主人公がとても楽天的で、でも住民や仲間を大切に思っている姿が好印象でした。
強力な能力を持ちながらも、驕ることなく一番偉い立場なのに誰よりも働いているところが特に良かったです。
掛け合いも面白く、ぜひ一度読んでみてほしい一冊です。
この一巻を読めば、今後の発展が気になること間違いなしの一冊です。
気になった方は、ぜひ公式サイトもチェックしてみてください。